伊勢神宮→おかげ横丁→夫婦岩と行ってきました

伊勢神宮へ行き外宮、おかげ横丁、内宮と見てまわりました(^^) 

f:id:tangoenskai18:20160613122655j:image

 

伊勢神宮 外宮

入ってすぐの所に休憩できる場所があり、そこには池のそばに菖蒲園が広がっていました。

f:id:tangoenskai18:20160613123126j:image

この日は雲一つない青空で気持ち良かったです。緑に囲まれていると涼しく感じますね。

f:id:tangoenskai18:20160613122937j:image

 

一礼をして鳥居をくぐります。

f:id:tangoenskai18:20160613123402j:image

 

中には杉の大木が多くあり、脈々と続く営みを感じました。触って生命力を少し頂いてきました(^^) 

f:id:tangoenskai18:20160613123423j:image

 

この鳥居の中からは撮影禁止です。神聖なる場所で、中には敷居が幾つかあり真ん中には人が入れないようになってます。

f:id:tangoenskai18:20160613123342j:image

 

伊勢神宮 おかげ横丁

 駐車場から「内宮おかげ参道」を通るとおかげ横丁へと行けます。

f:id:tangoenskai18:20160613162357j:image

 

有名な「赤福」です。

f:id:tangoenskai18:20160613162638j:image

 

その向かいにある「赤福氷」です。

 美味しかったのでオススメです!

f:id:tangoenskai18:20160613162718j:image

 

その隣は「おかげ横丁」の正面入り口です。赤福さんは良い所を押さえてますね(^^)

f:id:tangoenskai18:20160613181512j:image

 

伊勢神宮 内宮

 一礼して鳥居をくぐります。

f:id:tangoenskai18:20160613181824j:image

 

やはり立派な大木があります。

f:id:tangoenskai18:20160613181912j:image

 

感想

伊勢神宮は内宮よりも外宮の方が個人的には趣もあって良かったです。

内宮とおかげ横丁は近くにあり、外宮は少し離れているので、比べると人は少なかった様に感じました。

 

夫婦岩

最後に夫婦岩も立ち寄ってきました。

f:id:tangoenskai18:20160613183016j:image

 

地図で見るとこんな感じなので無理せず回れるコースです。

f:id:tangoenskai18:20160613190437p:image