2016-01-01から1年間の記事一覧

「はてなブログ」の「記事下に関連記事」を掲載する簡単でオススメな方法!

「はてなブログ」の「記事下に関連記事」を掲載する簡単でオススメな方法は「あわせて読みたいG」のコードを「コピペ」するだけです。 超簡単なのでめっちゃオススメです!! あわせて読みたいG ペーストする場所 はてなブログ > デザイン> 記事 記事下を…

『GHOST IN THE SHELL』は2017年4月に公開予定です

ハードSFが好きな方もそうでない方も攻殻機動隊は後存知の方も多いはず( ^ ^ )/ 2017年4月に攻殻機動隊がハリウッド映画『GHOST IN THE SHELL』として公開される予定です。 日本では押井守監督が『GHOST IN THE SHELL』を作っていますね。 GHOST IN THE SHEL…

「アルキメデスの大戦」(三田紀房氏)を読んでみようと思った!

映画、マンガ、書籍などにおける一大テーマである戦争。戦争を描く難しさと意味はどこにあるのか。戦争を通じて現代人が学べることは何か。『 アルキメデスの大戦』の著者である漫画家の三田紀房氏と、『 国のために死ねるか』の著者であり、自衛隊特殊部隊…

「USJ × マリオ」ディズニーを超える可能性が出てきたな!

NEWS RELEASE ユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂 「任天堂ゲームの世界観を壮大なスケールでリアルに再現する テーマパークを大阪、オーランド、ハリウッドで展開」 ニュースリリース : 2016年11月29日 任天堂のニュースリリースより「USJ」とのテー…

Amazonプライム会員の方はプライムビデオで「M-1グランプリ」が見放題です!

2016年11月25日から過去のM-1グランプリがAmazonプライムビデオで配信されていますよ。 なんとAmazonプライム会員の方は過去の「M−1グランプリ」を全て見ることができます。 しかも「M-1グランプリ2016」の準決勝は12月4日に放送される決勝戦が終わってから…

Amazonプライム会員に独占配信!松本人志による新作バラエティ!

Amazonプライム・ビデオの新しい日本オリジナル・シリーズとして、ダウンタウン・松本人志による新作バラエティ・シリーズ『HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル』を日本で2016年11月30日(水)より見放題独占配信を開始する。本シリーズ全4話は、毎週…

ブログの賑わいを演出する方法

ブログの読者数が増えてきたら積極的に多く読まれていることをアピールしましょう。 多くの人に読まれている事実は読書への信用を与えてくれることになります。その為には「ページビューカウンター」や「ソーシャルカウンター」が有効となります。 ソーシャ…

言いたいことは何度でも記事にしてみる!!

一度書いたネタは2記事目としては書きにくいですよね。。。でも情報過多なこのご時世、過去記事としてすぐに埋もれてしまいます。自信のある記事でしたらエピソードを変えて焼き増しして何度でも記事にしてみましょう!! 同じようなネタでも手を替え品を替…

大好きな「チームラボ」がイギリスで作品を展示!

日本中で感動を巻き起こしているチームラボが2016年12月10日(土)~2017年2月5日(日)の期間中、イギリスで作品の展示を行います。今や日本を飛び出し世界を舞台に活躍の幅を広げているチームラボ。 「チームラボブーム」は世界中へ。"チームラボ"がイギリ…

コメントフォームは有効活用すると良いそうです

コメントフォームはスパムやネガテイブコメントを避けたいので閉鎖させてしまいますね…しかしコメントをうまく利用すればコンテンツが増えて読者の滞在時間も増えます。またソーシャルメディアのコメントを記事に添付するのも有効だそうです。 コメントは承…

ブログコンセプトは定期的に見直すと良いですよ

ブログ初心者は数ヶ月経ち記事数が増えてきたけどページビューが伸びないと…凹みますよね。ブログは継続が大事だけどただ続ければ良いわけではありません。ブログの方向性は定期的にチェックしましょう! 6ヶ月を目安に ブログを始めて数ヶ月、記事数は100を…

他のブログ記事を紹介しようよ!

面白い!と思えば積極的に紹介しましょう(^O^)/紹介されると嬉しいですし、紹介してくれることもあると思います(情けは人の為ならず(^^)) はてブ活用 他のブログ記事を紹介する時は「はてブ」がオススメです。 はてブはバズの発生源なので、はてブされた…

「キングダム」情熱大陸で原泰久氏が出演していました。見逃し配信あります!

情熱大陸で漫画「キングダム」の著書「原泰久」氏が出演していました。 キングダムは「秦の始皇帝」の話です。司馬遷が書いた「史記」をベースに漫画を書いています。 昨晩の「情熱大陸」から多くの反響ありがとうございます。中で一つ、「原の体が心配」と…

ミニサイトを作る事は良いこと!

メインブログの記事から好評な記事や傾向を感じとり、スピンアウトさせて「ミニサイト」のブログを作る事はとても理にかなった良いことです(^^) ミニサイトをテーマごとに運営 ブログは過去記事は埋もれやすいです。 そこでブログを続けていると特定のジャン…

アフィリエイトで発生した副収入は会社にバレる?

副収入を会社に知られたくない場合は「住民税」を「自分で納付」に選択する事で解決できます。 税金は必ず払いましょう ブログで年間20万円以上の収益が出たら嬉しいですね(^^) と同時に税金を納める必要があります。 会社に副収入を知られたくない! 会社に…

「サンコー USB電動ミニミシン」は子どものいる家庭向けミシンだと思う

マツコの知らない世界で紹介された「サンコー USB電動ミニミシン USBMMN43」はマツコも言っていたけど、大きなミシンまではいらないけど小さい子どもの体操着や雑巾などの簡単なミシンがけが欲しい人にはピッタリではないでしょうか。 USBだけでなく電池も対…

誰でも簡単に糸通しができる「Clover デスクスレダー」

マツコの知らない世界で紹介された「Clover デスクスレダー 卓上型糸通し器 イエロー 10-517」は誰でも簡単に糸を通すことができます。 お年寄りはもちろん、針穴を通すのが苦手な方に重宝しますね。あと糸切りも付いています。 アマゾンのレビューを見ると…

たった2分でボタンが完成!オリジナルボタンの作り方

Amazon CAPTCHA 投稿者:チョコさんの写真より マツコの知らない世界で紹介された「たった2分でボタンが完成」オリジナルボタンの作り方です。作るのが好きな方には簡単にできていいですね。 テレビで紹介されて作り方 専用の金型「レジン型 パジコ ソフト…

「お水がいらない ラーメン北魁 キンレイ」は簡単手軽で美味しかった!

「所さんのニッポンの出番」で8月30日に放送されていた「にっぽんの冷凍食品」を見て「お水がいらない ラーメン北魁 キンレイ 3食セット」を食べたくなりお昼ご飯に食べてみました。 驚愕の進化!外国人が選ぶ!ニッポンの冷凍食品ランキング 「にっぽんの冷…

針と糸を使わずに、たった10秒でボタン付けが出来るインフィネイトの「tic」

マツコの知らない世界で紹介されていた「インフィネイト tic ボタン付け道具 col.白」は針と糸を使わずにボタンをつける魔法の道具だった!! 今回はユザワヤ特集です。 インフィネイトの「tic」は女性だけでなくサラリーマンでシャツを毎日着用している人に…

「Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト」が2016年10月21日発売予定!!

Amazonが日本人の漫画好きに応えて「Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト」 を発表しました。 発売予定日は2016年10月21日です。 主な特徴は下記です。 一人様5個までで、日本国内にお住いの方のみへの販売 マンガなら約700冊、書籍なら…

読書にも非常用にも活躍できそう!「MOLESKINE(モレスキン) ジャーニー トラベルライト」

マツコの知らない世界で紹介をされていた「【宅配便】MOLESKINE(モレスキン) ジャーニー トラベルライト ER61TVBL」は漫画の虫にはたまらなく良いかもしれませんね。 マツコは本でなく服の首元にクリップを挟んで本を読んでいましたがコチラの方が正解かもし…

カール事務器の「ミスターパンチ」がマツコの知らない世界で紹介されていました

マツコの知らない世界で紹介されていた「ミスターパンチ」 デザインは中々いいんじゃないかな( ^ ^ )オフィスにピッタリ。 謳い文句に「もう一度、パンチを発明しました。 軽さ、デザイン、すべてが新しい。」とあります。マツコが利用しているシーンを見る…

iPhoneのストップウォッチ

iPhoneのストップウォッチでこんな画面があったんや!知らなかった。 今まではこの画面。 左右のフリックで選べます。 地味にこーいった感覚って良いですよね(^^)

マツコの知らない世界で紹介されたゼブラの「サラサドライ」はめっちゃ欲しいボールペン!!

マツコの知らない世界で紹介されていた、「ゼブラ ジェルボールペン サラサドライ0.5」速乾性のボールペンはめっちゃ欲しいと思った!! ジェルボールペンの売上本数は4年連続ナンバー1です。 1本150円(税別)と安い!! 実際にマツコが書いてすぐに触…

マツコの知らない世界で紹介された「パイロット ブラックノート ドット罫線」は大人向き!

マツコの知らない世界で紹介された黒色のノート「NFB02-40」です。 テレビでは特徴として以下が挙げられていました。 黒いノートだと発色性に優れている。 白いノートに飽きた人にとても良い。 (作 川口 絵里衣) 前回紹介しました パイロットのゲルインキ…

パイロットのゲルインキボールペン「ジュースアップ 0.4mm」は世界最細!

マツコの知らない世界で紹介された、パイロットのゲルインキ「ジュースアップ 0.4mm」はノック式で世界最細のようです! ※パイロットの調べです。 www.pilot.co.jp 細かい字を書く人にはあると良いかも(^^) パイロット(PILOT) ゲルインキボールペン ジュース…

「ジェイソン ボーン」観る前に過去のボーンシリーズを見る事オススメ❗️

「ジェイソン ボーン」が映画公開されましたね! 明日は映画館で観てきます(^O^)/ 映画で観る前に過去の「マット・デイモン」主演のボーンシリーズをおさらいしてみました(^^) 続けて観るとやっぱりイイね!テンポが良く観ていて引き込まれます。 1.ボーン…

宇多田ヒカルが国内外でのアルバム順位が凄過ぎ!!

9月28日に発売され、各方面から大反響を呼んでいる、宇多田ヒカル8年ぶり6枚目のオリジナルアルバム『Fantôme』。 発売されるやいなや、連日オリコンデイリーCDアルバムランキングで1位を獲得し、週間CDアルバムランキングでも1位を獲得。1999年の1stアルバ…

任天堂から約60%小型化したファミコンが発売されます!

本日発表された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」は、当時のファミリーコンピュータを約60%に小型化したミニチュアサイズ。手のひらにだって載せられます。当時のファミコンのカセットを差し込んで使うことはできませんが、この小さな…