2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneで「はてなブログ」の過去記事を紹介する方法

主にiPhoneアプリで「はてなブログ」を更新しています。普通にするとリンクの貼り付けだけですが、「title」→「embed」に変更するとアイキャッチが出て見栄え良くなります。スマホやアプリだとできる機能が制限されるのが厄介ですね。リンクを貼り付けると通…

ケンタッキーフライドチキン食べ放題

大阪府箕面市の「KFC小野原店」、「ららぽーとEXPOCITY店」全国で2店舗だけの常設の食べ放題です。場所2店舗はご近所ですね。全国で2店舗だけなのに。「ケンタッキーフライドチキン 小野原店 - 箕面市その他/からあげ [食べログ]」料金「KFC小野原店」60分で…

はてなブログにYouTubeアップする方法。iPhoneアプリ

はてなブログにYouTube動画をアップする方法は「title」を「embed」に変更すればOKです‼️iPhoneアプリで主に作成していて「リンク挿入」はできるのですが普通にすると「タイトル」にリンクが貼られているだけです。例「Jason Bourne - Official Trailer (HD)…

マッドデイモン「ボーン」シリーズが復活

独特のカメラワークで臨場感のあるマッドデイモン主演の映画「ボーン」が復活しました。予告編です。映画館で観てみよう。楽しみ(^^)

生クリームが余ったのでパンケーキを作ってくれました

生クリーム余ったから何が食べたい?時々ある質問です。今回はパンケーキをリクエストしました。日曜日は朝から美味しいパンケーキをいただきました(^^)過去にはシュークリーム、ロールケーキ、クレープを食べました。生クリーム余ったから何が食べたい?次…

学研北生駒のスターバックスに行ってきました

4月5日にオープンした学研北生駒のスターバックスに翌日に行ってきました。平日の16時頃です。意外と空いてました。ただドライブスルーは少し混んでたようです。天井が高くて開放感のある室内空間。テラス席もあり、これからの季節は良いでしょうね(^^)

郡山城の「お城まつり」に満足

郡山城のお城まつりに行ってきました。良い天気だったので桜が満開でとても綺麗でした。お堀周りをぐるっと一周して帰れば2時間もかかりません。色んな場所でゆったりランチできるのでお弁当持って出かけるのがオススメです。お城まつり郡山城はこの時期お城…

香川県の「一福」うどん

香川県のうどん巡り。「がもう」に続いて「一福」に行ってきました。「さぬきうどん 一福|さぬきうどん 一福本店のホームページです。」「一福」もまた美味しいです。「うどん 一福 (いっぷく) - 端岡/うどん [食べログ]」香川県の有名所のうどん店はどこ…

讃岐うどん「がもう」店オススメです

香川県で讃岐うどんを食べてきました。「がもう」の讃岐うどんです。「蒲生(がもう)うどんのページにようこそ!」美味しかったですよ〜。食べログでの評価も高いです。「蒲生うどん (がもううどん) - 鴨川/うどん [食べログ]」駐車場は結構広いです。平…

アシッドラシーヌのケーキが美味しかった

食べログで大阪ランキング上位のケーキ屋さんに行ってきました。店は平日の昼過ぎ、小雨の中でしたが賑わってました。天満橋駅から歩いて5〜6分の場所にあります。「アシッドラシーヌ (acidracines) - 谷町四丁目/ケーキ [食べログ]」ケーキは私のチョイス…