コメントフォームは有効活用すると良いそうです

コメントフォームはスパムやネガテイブコメントを避けたいので閉鎖させてしまいますね…しかしコメントをうまく利用すればコンテンツが増えて読者の滞在時間も増えます。またソーシャルメディアのコメントを記事に添付するのも有効だそうです。

 

コメントは承認制

コメントを承認制にすることでブログの価値を自分で維持する様に努めると良いでしょう。良い意見だけでなく反対・批判的な意見も納得いく内容であれば逆に良い時もあります。ブログ価値が高めるかで判断していけば良いと思います(^^)

 

ソーシャルコメント添付

ソーシャルコメントを添付するのもブログ記事を補強してくれるよいアイテムです。

 

はてブ

「VOLT6000」キャットアイが超高輝度ハイパワー充電式ライトを発売。明かるっ!! - すぽーつ

秋冬は太陽沈むの早いしあるとメッチャ明るくて良さそう(^^)

2016/10/29 23:54

 

Twitter

 

Facebookページ

今後作成予定です。

 

ソーシャルコメントを利用することで読みやすくブログの滞在時間も長くなると思われます。Googleは検索ランキングの決定要素として滞在時間を利用していると言われているのでSEO的にも有利だと思われますよ( ^ ^ )

 

こちらの本を参考にしました。