bloggerカスタマイズで【スクロールアップボタン】をコピペだけで簡単に設置する方法!!

スクロールアップボタン設置方法

色々調べてみるとスクロールアップボタンには「jQueryの設置」が必要と書いていたりと自分のbloggerブログでは利用することは出来ないなぁと思っていました。しかし、スクロールアップボタンをコピペするだけで簡単に自分のブログで設置できる方法が見つかり早速導入しました。本当に簡単に設置することが出来るので是非ブログに導入してみてください。

目次
  1. スクロールアップボタン設置方法 簡単
  2. スクロールアップボタン設置方法 詳細


1.スクロールアップボタン設置方法 簡単

「スクロールアップボタン」の設置方法は、bloggerのレイアウト>ガジェットを追加>HTML/JavaScriptに下記コードをコピペするだけです。


via: techpostpk.blogspot

スクロールアップボタン完成
右下にスクロールアップボタンが設置されました
自分のブログで右下を確認してみてください。「Back to Top」のスクロールアップボタンがあります。下までスクロールした後に試しに押してみてください。一気に上までスクロールされるはずです。

スクロールアップボタン設置方法 詳細

bloggerで簡単にスクロールアップボタンを設置する方法は「ふりむけコウホウ」さんが海外サイトから見つけてくれたようです。

BloggerにjQuery 不要のスクロールアップボタンを超簡単に設置できるピュアCSSコード - ふりむけばコウホウ
bottom ...
スクロールアップボタン設置方法の参考にしました。本当にコピペするだけで出来たのでビックリしました。

設置手順

スクロールアップボタン設置方法
レイアウト>ガジェットを追加
スクロールアップボタン設置方法
HTML/JavaScript
スクロールアップボタン設置方法
コンテンツに下記コードをコピペするだけです。


via: techpostpk.blogspot
どうですか?簡単に設置できたと思います。自分で設置した時もとても簡単にできて驚きました。少しコードが分かればアレンジしてみて下さい。

ブログツール 見栄えの良い記事紹介

ShareHtmlメーカーのブックマークレットで記事紹介すると、ブログ画像・題名・コメント・はてブ数付きのリンクが簡単に出来てとても便利!! | LeverageNote



関連する書籍

スラスラわかるHTML&CSSのきほん
SBクリエイティブ株式会社 (2014-03-03)
売り上げランキング: 3,345