2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛の塩釜焼きバースデー

妻と母親の誕生日パーティーに「おめでたい」という事で、父親が鯛の塩釜焼きを作りました。最近は何かと鯛の塩釜焼きが出てきます。少しずつクオリティも上がってきてます(^^)「鯛の塩釜焼きのレシピ・作り方 | たい【AJINOMOTO Park】」

奈良県にあるコロッケの名店「つよしのコロッケ」

つよしのコロッケに行ってきました。北野武さんも来たことがある事にビックリしました。店へのアクセスは決して良くはありませんが、食べログの評価は高いです。味が良いのでしょう!「つよしのコロッケ本舗 (ツヨシノコロッケホンポ) - 学園前/コロッケ・…

ららぽーとエキスポシティの食事と駐車場

ららぽーとエキスポシティに行ってきました。平日にも関わらずランチ時はフードコートもすっごい人でした。土日はランチ食べるのも大変そう^_^;食事今回はフードコートでハワイアンバーガーと天丼を食べました。お味はどちらも、まぁまぁでした。期待しただ…

コメダ珈琲 生駒店の裏手に「もりほいくえん」ができるようです

コメダ珈琲 生駒店の裏側で工事してるなぁ〜と思い何が出来るのか確認してきましたら、「もりほいくえん」ができるようです。社会福祉法人どんぐり 「もりほいくえん」中はTV2台見えます。今時なんやなぁ。太陽光発電しています。2階の左側は広場になってい…

スターバックスが富雄川沿いにオープン

スターバックスが4月5日にオープンします。学研北生駒駅の富雄川沿いの上村大橋東詰交差点に出店します。ドライブスルーもあるスターバックス。近くにはいつも賑わっているコメダ珈琲店もあります。良い場所にスターバックスはできたんじゃないかな。オープ…

春友流の味噌ラーメンを美味しく頂きました

ラーメン春友流のラーメンを食べて北海道の味噌ラーメンの名誉挽回できました!北海道へ行った際に味噌ラーメンを食べてきましたが、それ程美味しくなったんです。ツアー旅行についてたラーメンチケットだったからか北海道の味噌ラーメンを期待しすぎたから…

アイデアは実行してこそ。うまい棒を活かした商売!

うまい棒を活かした、上手い商売。色んな人がネットで拡散したくなるよなぁ。近くにあれば行こうと思うもん。やっぱり大切なのはアイデアを実行してみることやね。他にも月額540円でカレー食べ放題や10万円で一生飲み放題なんかも(^^)イイね❗️ / “10万円でお…

はてなブックマークができない時の対処法

「データのフォーマットが正しくないため、読み込めませんでした」iPhoneでブクマしようとすると突然出来なくなりました…解決策は「ブックマーク」アプリをログアウト後に再度ログインです。こういう時は「…読み込めませんでした」以外に解決されうるヒント…

superflyコンサートをアリーナ席で楽しめました

スーパーフライのコンサートに行ってきました(^o^)/ 結構立ちっぱなしで初のスーパーフライは盛り上がりました。アルバムコンサートではなかったので知っている曲が多く、みんなノッていました。#superfly メジャー曲が多くて良かったです(^^) 実はもう一組…

誕生日用のデコレーションケーキ!

友達からのリクエストで妻が作った誕生日ケーキです。時々デコレーションケーキの注文があり器用にデコレーションしています。ケーキの先生もしていたので味も美味しいですよ。貰った子ども達の喜ぶ顔が目に浮かびます(^^)妻が作った #ケーキ です(^^) 友達…

正月に出てきた、めでたい鯛の塩釜焼き

今年の正月、実家に帰省をした際に鯛の塩釜焼きを頂きました。父親が釣り好きで鯛を時々釣ってきます。お正月に向けて毎年年末にめでたい鯛を釣ってきます。金槌が写っているのはコレで割るからです。子どもいる家族は喜ばれるかも(^^)#賀正 #鯛の塩釜焼き …

「進撃の巨人」スマホ壁紙をゲットしました!

先月、大阪難波の高島屋付近で「進撃の巨人」が現れました。何やら人だかりができているなと思って見ていると、QRをコードを読み取って「進撃の巨人」の登場人物のスマホ壁紙をゲットできるとあり人だかりができていたようです。「進撃の巨人」人気をあらた…